YUKAsan-TRIP

YUKAsan-TRIP

主に海外旅行の体験記を書いています♪ 旅行中のお役立ち情報を発信(^^)/

このBLOG★ユカサンについて【自己紹介】

こんにちは(*^-^*)

 

YUKAsan-tripの

ユカサン(@goyukasan)です(*'ω'*)

 

 

このブログでは、海外旅行、国内旅行での体験をまとめていきます♪

 

その土地で学んだこと、役に立ったこと、困ったときの解決方法など、読んでいる方のお役に立てればと思います(^^)/

 

ユカサンについて

 

f:id:yukasanbeauty:20190825123733j:plain

 

・名前/ユカサン

・性別/

・趣味/旅行★お酒★Twitter★美容全般

・経歴/美容専門学校卒業→エステティシャン歴とトータル年→結婚→派遣一般事務→エステサロンのWEBマーケ部門の社員

 

今まで行った国

 

f:id:yukasanbeauty:20190825122537j:plain

 

・美容専門学校でのエステの研修/フランス

・友達と卒業旅行/グアム

・家族旅行/韓国★台湾

・旦那と付き合っていた頃/バリ

・結婚式/グアム

・新婚旅行/アメリカ・カナダ

・旦那と旅行/ニューカレドニア

 

まだまだ行きたい国が沢山です(*´Д`)

 

旅行ブログを書こうと思った理由

f:id:yukasanbeauty:20190825122543j:plain

 

私は、結婚するまで海外旅行なんてほとんど行ったことがありませんでした。

旦那の趣味が海外旅行だったということもあり、急に色々な国に行く機会が増えたので「旅の記録を忘れないように書いておこう」というのが最初の目的でした。

 

しかし、

 

元々、旅行に行くときのスケジュールは他人任せが多かった私。

 

「それでは一緒に楽しめない!」と旦那に喝を入れられ、飛行機の取り方からスケジュールの立て方、予算の組み方まで日々鍛錬されました。

 

その中で得た知識や、旅行中のドタバタ劇、お役立ち旅行グッズまで幅広く書いていきたいと思いますので

「海外旅行に興味はあるけど、中々踏み出せない方」

「旅行は好きだけどスケジュールを立てるのが苦手な方」

是非読んでみてください☆