YUKAsan-TRIP

YUKAsan-TRIP

主に海外旅行の体験記を書いています♪ 旅行中のお役立ち情報を発信(^^)/

【2019】ニューカレドニア旅行5泊6日の全スケジュールを大公開!簡単にスケジュールを組めるようになる!

こんにちは!

ユカサンです(^^)/

2019年8月12日~8月17日までの
ニューカレドニア旅行の全ジュールを公開します♪

自分の為の備忘録でもあり、
これから行く方の為の何か参考になればと思います★

ニューカレドニアに行こうと思った理由

f:id:yukasanbeauty:20190903180606j:plain

まず、なぜニューカレドニアに行こうと思ったかといいますと…

「天国に一番近い島」という映画で有名になった程、自然豊かで海がきれいという噂をネットで拾ってきたからです!

実際に、映画の「天国に一番近い島は」観たことがありません(;'∀')

そして、一昨年行った新婚旅行の候補でもニューカレドニアが挙がっていたのも理由の一つです♪


さて、旅行に行くときにまずやることは、
「ガイドブックを買って、読む」ではないでしょうか?

ガイドブックを読みながら、
「あ♡ これおいしそうだなー!」とか
「ここの海、きれい~!映えそう!」とか
考える時間がとても好きです(*ノωノ)


私は、これで旅行への楽しみが倍増するし、
旅行までに嫌な事があってもガイドブックを読むことでモチベーションが上がって、嫌な事でも頑張れます!!旅行までに嫌な事があってもガイドブックを読むことでモチベーションが上がって、嫌な事でも頑張れます!!旅行までに嫌な事があってもガイドブックを読むことでモチベーションが上がって、嫌な事でも頑張れます!!



最近のガイドブックには親切に、

「4泊で行くエンスタ映えニューカレドニア女子旅」とか
「子連れで一週間楽しみつくすためのヌメア観光」とか

色々スケジュールの参考例が書いてあるものが多いです。

しかし、参考にはなるけど自分にピッタリ合ったスケジュールって中々載っていなくて、結局自分達で組みますよね!

それも楽しみの一つなのですが、私はそういう作業がちょっと苦手で億劫になりがちでした。

私と同じような方のために、「こんなスケジュールの立て方があるよ~。」
という感じで公開しますので良かったら参考にされて下さい(*^-^*)


5泊6日の期間でニューカレドニアで遊びつくすためのスケジュール

こちらはExcelで作成しました。

f:id:yukasanbeauty:20190903173959p:plain

内容を説明すると…

日程:何日目か
日付:日にち
スケジュール:移動する順番やツアー内容などを記入
食事:ホテルやツアーに食事が付いているかチェックしておく
宿泊先:ホテル名 (今回は2か所に宿泊したので書きました)
支払い:前払いしているか、現地払いかを記入
項目:移動手段
金額:ホテルと移動にいくらかかったか
契約先:ホテルや飛行機をとったサイトやツアー会社名を書いておく

これをアレンジしてスケジュールを組んでいくと、結構予定表としてまとまってくるのではないでしょうか?

スケジュールを組み立てるのが苦手な方へ!【予定表を簡単に作る方法】

f:id:yukasanbeauty:20190826171342j:plain

最初は、難しく考えずに飛行機の予約をとる→ホテルを確保。

その情報を表に書き込むだけでもスケジュールっぽくなります!

あとは、余ったところにオプショナルツアーなどを予約して埋めていけば完成です♪

飛行機と、ホテルが決まったらとりあえずガイドブックを見て、

★行きたい場所
★やりたいこと(アクティビティなど)
★食べたいもの

リストアップする!

それから距離や予算的に行けるかどうか考えて消去法で決めていくのもおススメです☆


さいごに

f:id:yukasanbeauty:20190903180425j:plain


スケジュールの立て方は、ニューカレドニア旅行に限らず使えるのでこれから海外旅行に行かれる方は作ってみて下さい♪

やりたいことが明確になるし、スケジュール通りに進むとなんだか快感ですよ!

旅行の前は、スケジュールを立ててモチベーションを上げる!
これも旅行の楽しみ方のひとつですよね♪


ではでは(*^-^*)
f:id:yukasanbeauty:20190903181338j:plain